So-net無料ブログ作成
【水曜プレミアシネマ】 ブログトップ

水曜プレミアシネマ「感染列島」 あらすじネタバレ [【水曜プレミアシネマ】]

今日の必見番組 見たい数26,497人

水曜プレミアシネマ
「感染列島」
TBS1 2013年1月30日(水) 21時00分~23時09分

<地上波初放送>
現代社会の“パンドラの箱”ともいえる「疫病と人類の戦い」に真っ向から挑むパニック・ムービー。今を生きる全ての人々に問題提起し警鐘を鳴らす衝撃作!

ワクチンのない新型ウイルスの蔓延による混乱を描くパニック・サスペンス。

img_322858_22499265_0.jpg

みどころ
新型ウィルス感染症とその対策については、世界各国が急務として取り組むべき問題だ。近年の映画でもこれまでに、ウィルス封じ込め作戦を展開する『アウトブレイク』や、ウィルス感染症の蔓延によって世界が崩壊した後を描いた『アイ・アム・レジェンド』などの作品があった。そんな中、本作は新型ウィルスの感染拡大が実際の社会や人々にどのような影響を与えるか、感染爆発の過程そのものをリアルに描いた注目の作品である。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
【水曜プレミアシネマ】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。