So-net無料ブログ作成
- | 2012年12月 |2013年01月 ブログトップ
前の10件 | -

美輪明宏“黒子衣装”で6分「ヨイトマケの唄」ノーカットで。 [NHK紅白歌合戦]

美輪明宏“黒子衣装”で6分「ヨイトマケの唄」ノーカットで

スポニチアネックス 12月31日(月)22時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000103-spnannex-ent

◇第63回NHK紅白歌合戦
紅白初出場の美輪明宏(77)は約6分の「ヨイトマケの唄」をノーカットで披露した。
SMAPの木村拓哉(40)が曲を紹介すると暗転し、暗闇の中から美輪が登場。リハーサルで「私はいつも歌に合わせた衣装を着ます。ワークソングなので、色がついていると邪魔。黒子に徹する衣装になる」と説明していた通り、自己主張の強くない全身黒の衣装で歌い上げた。



【関連記事】
<紅白歌合戦>美輪明宏、黒ずくめで最高齢初出場

(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース 12月31日(月)22時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00200046-mantan-ent

紅白歌合戦のリハーサルに登場した美輪明宏さん

 「第63回NHK紅白歌合戦」が大みそかの31日、東京・渋谷のNHKホールから生放送され、芸能生活61年の美輪明宏さん(77)が最高齢初出場を果たした。美輪さんはトレードマークの金髪を黒髪のかつらで隠し、黒ずくめの衣装で登場、「ヨイトマケの唄」を熱唱した。
【写真特集】美輪さんのリハーサルの模様
 美輪さんは暗転した舞台で歌い出し、ピンスポットのライトを浴びながら、黒ずくめの姿で、歌詞はフルバージョンの約6分間の「ヨイトマケの唄」を歌い上げた。「ヨイトマケの唄」は、炭鉱町でコンサートを開いた美輪さんが、安い賃金でチケットを買い求め、客席を埋める炭鉱労働者の姿に感動し、労働者のための曲をと作詞・作曲。幼少時に一緒に育った友人の亡き母を回顧する内容。
 

今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。

「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。(毎日新聞デジタル)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「これが日本の音楽業界の現状です」 AKB連覇のレコ大賞 [AKB]

これが日本の音楽業界の現状です」 AKB連覇のレコ大で、服部克久の発言に物議 「暴言」「皮肉」との声

芸能・スポーツ速報+ - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator
http://www.2nn.jp/mnewsplus/

日本作曲家協会会長・制定委員長の服部克久さんはレコード大賞で「これが日本の音楽業界の現状です。 楽 しんでいただけましたでしょうか」と発言。あまりにも意味深なこの発言はネットで波紋を呼んでいた。中
には暴言だ・皮肉だなど騒がれ、日本の音楽業界の現状をAKBの大賞受賞と重ねて発した言葉ではないか と物議を醸している。

振り返ってみれば今年はオリコンのランキングはAKBが独占するという異例の事態になっている。これを
踏まえると大賞は文句なしの受賞ではあるが、作曲家である服部さんがこれに関し深く思う事もあるのかも
しれない。

-Twitterの反応
・「これが日本の現状です」って活用できそうなので今後のネタ化に期待
・よほど忸怩たる思いがあるのだろう。共感した
・なるほどね
・だいぶ前から終わっとるがなw
・服部先生がそう言ってたのかーイロイロとニュアンスこめてそうだな
・ほんとに良い曲よりも握手券や選挙の投票用紙をつけた曲が売れる。しかも同じ人が何枚も買う。これが日本の現状です。"
・もうレコ大に興味がなくなった…
・確かにこの発言が気になったw
・まぁ、握手券欲しさに買ってる自分もいるし、魅力的なアーティストがいないのも事実。
・よくぞ言ってくれた
・れが...日本の...音楽業界...もう...だめだ...
・基本的にTBSは嫌いです。わかりやすいヤラセが多くて
・よく言った!
・なんで「これが日本の現状です」って言ったんだろ?
・邦楽終了の知らせ
・でもみんな言いたい事は一緒だよ。
(後略)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

<レコード大賞>AKB、2年連続の受賞 【動画】 [AKB]

レコード大賞 受賞の瞬間 動画

年末恒例の「第54回輝く!日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の授賞式が30日夜、東京・初台の新国立劇場で開かれ、優秀作品賞10作品の中からAKB48の「真夏のSounds good!」が大賞に輝いた。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ダウンタウンのガキの使い「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!!」 [今日の必見番組]

今日の必見番組 33237人が見たい!

ダウンタウンのガキの使い「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!!
2012年12月31日(月) 18時30分~24時30分 の放送内容



一昨年の大晦日に放送された“絶対に笑ってはいけないスパイ24時”
昨年の大晦日に放送された“絶対に笑ってはいけない空港24時”に
引き続き、2012年大晦日特番として
“絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!”をお送りします!
今回のテーマは、熱血教師・・・新人教師として、大物俳優が扮する
校長との対面や朝礼をはじめ、様々な研修を行っていきます。
数々の映画やドラマのテーマにもなっている“学園”を舞台に
これまでの“笑ってはいけないシリーズ”の実績を活かしつつ新たな面白さ、スケールをパワーアップ!
ガキメンバー5人全員が、新人教師に扮して
さまざまな笑いのトラップを受けます!!



内容

新人教師として、“ガースー法人 聖 黒光り学園”で、さまざまな研修を行っていきます。
どんな事が起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた彼らが、笑いのトラップに対して、笑ってしまうと、お仕置きを受けます!
さらに、歴史の授業の中、時空の壁を乗り越えて江戸時代にタイムスリップし歴史的なイベントを体験するなんて事も!
ダウンタウン、山崎、ココリコの前に“絶対に笑ってはいけない”
数々のトラップが待ち受けます!!
また、“笑ってはいけない”に加え、“驚いてはいけない”タイムなどを
設けたり、バラエティーに富んだ笑いをお茶の間にお届けします!
★新人教師になったメンバーが、学園に向かうバスの道中、
 ・毒舌映画評論家が乗車!当たり前を発表。
 ・移動中にサスペンスドラマに遭遇!
★学園に到着すると・・・
 ・超有名女優扮する、美人女医へ挨拶!(番組初登場!)
 ・大物俳優が扮する超ハイテンション学園長の手厚い歓迎!
 (番組初登場!)
★新人教師が待機する職員室に仕掛けられる数々の?トラップ!
 ・名物、引出しネタの多数!
 ・笑わずにはいられないVTR教材が!大物評論家登場!?
(またアノ人の途方もないVTRにガマンできるのか!?)
★職員会議に参加
 ・各担任からの報告が、しかし・・・
 ・モンスターペアレントが乱入!
 ・スケ番同士のケンカを仲裁するとスケ番が…
★フェリスター学院との親睦交流会 教師対抗選手権に参加 
 様々なゲームに挑戦!メンバー全員に襲いかかるタイキックの嵐!?
★校外へ歴史の授業を受けに移動すると突然時空の壁を超え江戸時代に!?
 そこは将軍こげ光が治める「こげ光藩」だった!
 ・芸人一家の先祖に遭遇!?
 ・時空を超えた、未来のサイボーグが爆音とともに登場!?
 ・お白洲で、イケメン俳優がゴージャス姉妹へのセクハラ容疑で
お奉行様の裁きに!
 ・体を張った火消し組の抗争勃発!
 ・ねずみ小僧を発見!
 ・大名行列に突然の事件が!そこになんと○○ボーイが登場!
★学園職員が集まって?報告会が開かれる!
★「驚いてはいけない」がさらにパワーアップ!
これまでに見た事もない大仕掛けが登場!!
今回も、梅宮辰夫・板尾創路・蝶野正洋などおなじみの常連ほか、
メンバーの身内(家族)が出演!?
息もつかせぬ“笑いのトラップ”が襲い掛かる!!
果たして、笑いの無限地獄から
5人は無事、生還する事ができるのか!!!?

キャスト
ガキ使 レギュラーメンバー
ダウンタウン 松本人志
ダウンタウン 浜田雅功
山崎邦正
ココリコ 遠藤章造
ココリコ 田中直樹
ほか豪華ゲスト多数

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

<レコード大賞>AKB、2年連続の受賞 、「真夏」 [AKB]

レコード大賞>AKB、2年連続の受賞

(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000039-mai-soci

第54回日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日、東京都渋谷区の新国立劇場で行われ、大賞はAKB48の「真夏のSounds good!」に決まった。AKB48は昨年の「フライングゲット」に続き2年連続の受賞。
また、最優秀新人賞には家入(いえいり)レオさんが選ばれた。




日本レコード大賞 AKB48が涙のV2!女性グループ史上初

スポニチアネックス 12月30日(日)21時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000114-spnannex-ent

年末恒例の「第54回輝く!日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の授賞式が30日夜、東京・初台の新国立劇場で開かれ、優秀作品賞10作品の中からAKB48の「真夏のSounds good!」が大賞に輝いた。

 昨年に続くV2。2年以上の連続受賞は細川たかし(82、83年)中森明菜(85、86年)安室奈美恵(96、97年)浜崎あゆみ(01~03年)EXILE(08~10年)以来。女性グループとしては史上初の快挙となった。
 今年5月に発売した同曲がシングル売り上げ枚数(182万枚)、金額ランキング(24億円)の両部門で首位。「歌手別トータルセールス部門」など“オリコン5冠”を達成した。
 同曲のほか「GIVE ME FIVE!」(143万枚)「ギンガムチェック」(130万枚)「UZA」(121万枚)「永遠プレッシャー」(107万枚)と今年発売したシングル5作はすべてミリオンセラー。年間シングルランキング1~5位を2年連続で独占した。
 グループ総監督の高橋みなみ(21)は「すごいうれしいです。今年はAKB第2章として(大賞を)獲らなきゃといけないと思って、この場に臨んできました。素晴らしいアーティストの皆さんがいる中で、誇りに思います」と涙を流した。渡辺麻友(18)は「前田(敦子)さんが卒業されて、残された私たちでAKBを…」と言ったところで感極まり、言葉にならず。「これを誇りに頑張っていこうと思います」と涙声で語った。
 また、プロデューサーの秋元康氏(54)が作詩賞を意外にも初受賞し「本当にうれしいです」と感激の表情。AKBの楽曲は300以上を手掛け「AKBの場合は彼女たちの観察日記なんです」と作詞の手のうちを明かした。
 今年は女優の新垣結衣(24)が初司会。過去16年間進行役を務めた堺正章(66)からバトンを引き継いだ安住紳一郎アナウンサー(39)がパートナーを務めた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

河本準一、謝罪会見の後日談を披露 「松本人志のすべらない話」 [男性芸能人topics]

TV出演大幅減か?

河本準一、謝罪会見の後日談を披露
「松本人志のすべらない話」

トピックニュース 2012年12月30日08時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/7277917/


今年5月、高額年収ながら、母親が生活保護を受給していたことが判明し、大バッシングを浴びた末、謝罪会見を開くに至った、お笑いコンビの次長課長・河本準一。

29日放送、フジテレビ「松本人志のすべらない話」に出演すると、謝罪会見の後日談を披露した。


放送前から、どのようなトークを繰り広げるのか、注目されていた河本の“すべらない話”は、「知らない方もいらっしゃると思うんで、あらかじめ言っておきますけど、5月にでっかい記者会見開きまして……」と前置きして、語り始めた。

「会見の後に、色々言われまして、ちょっと精神的にもダメージが大きすぎて。これはお寺に行きましょうってことになって、後輩連れてお寺に行ったんですよ」と続けた河本は、二人の後輩とともに山梨県のあるお寺へ、お参りに出向いたという。

そのお寺は、本堂まで500段くらいの階段があり、河本たちは「(順番に)100段ずつ数えながら行きましょう」と、階段を上り始めたという。すると、順調に上り続け、河本が数える番になった際、「あれ、河本さんですよね?」と50代くらいの夫婦から声をかけられたと話す河本。「“大変だったね、でも、頑張ってよ”って言われて」と明かしたが、その夫婦は、その後も階段を数える河本の後を追い、「河本さん、目黒で見ましたよ」「ダイエーのスーパーの近くですか?」などと、休みなく話しかけてきたという。
ここで、「最近、目黒に引越してきまして、2丁目に住んでいるんですよ」と話した夫婦は、「あれ、3丁目でしょ?」などと、2丁目か3丁目かで言い合いになったようだが、その間も、階段を数えていたという河本は「(階段を数えている最中に)数字言わないで!」と、この話にオチを付けたのだった。
番組MCの松本人志は「有り難いことやけどね。声かけて貰ってな。御苦労さまでした」といい、謝罪会見に関わる後日談を無難にまとめた河本の“すべらない話”だった。


概要
※母親の生活保護費受給問題で釈明
高額の年収を得ていたにもかかわらず、実母が生活保護を受けていると報じられていた、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)が都内で会見を開いた。



【関連記事】
・もっと自分がしっかりしていれば…河本準一さん涙で会見
http://news.livedoor.com/article/detail/6592147/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

紅白リハ 水森かおりが巨大“衣装”公開 [NHK紅白歌合戦]

紅白リハ:水森かおりが巨大“衣装”公開http://mantan-web.jp/2012/12/29/20121229dog00m200082000c.html


大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、歌手の水森かおりさんが、デザイナーの桂由美さんがプロデュースする豪華衣装を公開した。例年は小林幸子さんが“豪華衣装”を披露していたが、今回はNHK側からの提案で水森さんが「目線が2階席と同じくらい」という巨大な“衣装”で登場した。

 リハーサルを前に会見した水森さんは、「今までで一番ゴージャスな衣装です。水の中に咲く大輪の花というイメージ。(“衣装”は)伸びます。今回は私はステージを歩かないんです。(衣装に)乗っかって登場、乗っかって退場します」などと説明。命綱も用意されているというが、水森さんは「高いところは大好きなので気持ちいい。はまっちゃうかも。くせになりそうです」と笑顔を見せ、今後も続けるかどうかは「どうなんでしょう。私の口からは言えない。今回成功したら、そういう考えも」とまんざらでもない様子で、「皆さんを喜ばせたいですね」と語っていた。

 巨大衣装で水森かおりさんが歌うのは「ひとり長良川」。水の中のような水色の背景と照明の中で、「水の中に咲く大輪の花」をイメージしたという高さ3.4メートルのピンク色の“ドレス”で登場。ダンサーを従えて歌唱中、ドレスはどんどん大きくなり、倍近い6.3メートルまで伸び、小林幸子さん顔負けの豪華衣装を披露した。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務め。
31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)


今年は紅白の衣装の代名詞だった小林幸子(59)の連続出場が33年で途切れた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アメトーーーーーーク!大賞 5時間スペシャル 爆笑トーク&名場面を一挙放送! [今日の必見番組]

今日の必見番組 見たい数40864人

アメトーーーーーーク!大賞 5時間スペシャル
2012年12月30日(日) 18時30分~23時30分 の放送内容


豪華4本立て▽アメトーーク大賞2012▽惨敗芸人の歴史…徹子の部屋大賞▽絵心ない芸人・第3弾▽デブ芸人vsガリガリ芸人▽ラストは復帰した宮迫にアノ人が祝福!?



●爆笑トーク&名場面を一挙放送!

●印象深い痕跡を残した人物&出来事を紹介!

●アメトーーーーークグランプリの行方は?

●流行語&事件簿&反省衝撃映像部門の大賞を獲得するのは誰だ!!

●間寛平&ロンブー亮”徹子の部屋芸人”の惨敗ぶりの名作&新作 



(出演)
土田晃之、有吉弘行、山崎弘也、博多華丸・大吉、ケンドーコバヤシ、チュートリアル、FUJIWARA、フットボールアワー、平成ノブシコブシ、オリエンタルラジオ、陣内智則、石塚英彦、アンガールズ、ハリセンボン、相武紗季、志田未来、中川翔子


雨上がり決死隊 / アメトーーク! DVD 24 〔DVD〕


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海の危険生物捕獲&男祭りにイッテQ  今夜の「世界の果てまでイッテQ」SP! [今日の必見番組]

今日の必見番組 見たい数28202人

初の生放送!

今夜の
世界の果てまでイッテQ! 年末大忘年会祭り 生放送・第1部
2012年12月30日(日) 19時00分~21時42分 の放送内容


見どころ
イッテQ!初の4時間!生放送でお送りいたします
(1)珍獣ハンターイモトワールドツアー  アメリカエンターテイメントツアー
(2)イッテQ!水族館プロジェクトinアメリカ~
(3)帰ってきたマジシャン出川!inドイツ
(4)温泉同好会 森三中&たんぽぽ川村が行く!絶叫SP2012inアメリカ
(5)世界で一番盛り上がるのは何祭り?

内村&宮川&手越が挑む!男祭りSPinタイ
(6)オンナ芸人が挑むハンドベル演奏
(7)アラスカオーロラ中継を予定しております(天候によります)


内容
珍獣ハンターイモトワールドツアー  アメリカエンターテイメントツアー
イモトアヤコ
イッテQ!水族館プロジェクトinアメリカ~
チャンカワイ
今回は“海の超危険生物捕獲プロジェクト”!
海の世界で最も恐れられている生物“イモガイ”
それは、サメでもなければウミヘビでもない。
体長は数センチほどだが、人を死に至らしめるほどの毒をもつという超危険生物!!
もう一つはカリフォルニアのエイリアン“サーカスティック・フリンジヘッド”
海の荒くれ者と呼ばれるその魚は、非常に獰猛で、
外敵が近づくと体より大きく口を開き襲いかかるという。
そしてまさかの人魚に遭遇!!
それは海の人魚と言われるジュゴンでもなく、その姿は紛れも無く人魚!!
どんなプロジェクトとなったのか?!
今回も八景島お披露目中継あります!
帰ってきたマジシャン出川!inドイツ
デヴィ夫人、出川哲朗
全3回どれも好評でお届けした日本一不器用なおじさんの不器用さを楽しむ
異色のエンターテインメントが今宵限りの復活!!
『帰ってきたマジシャン出川』!
しかも今回は生放送で披露!!
お披露目するのはコンビマジック。
もちろんお相手はデヴィ夫人。
果たして2人は息のあったコンビマジックを
生放送という舞台で無事披露することはできるのか?
森三中&たんぽぽ川村が行く!絶叫SP2012inアメリカ
森三中、たんぽぽ川村
イッテQ!恒例、絶叫SP2012を飾るのは森三中&たんぽぽ川村!
眼鏡をかけて乗ると、本当のジェットコースターの気分が味わえる最新式の
ジェットコースターや、
チームワーク、パートナーシップも高められるアクロヨガ。
そして最先端絶叫マシン、高さ世界一のフリーフォール!!
極めつけはタンデムバンジー!!!
女芸人4人に波瀾の絶叫ツアーが待ち受ける!!!
内村&宮川&手越が挑む!男祭りSPinタイ
内村光良、宮川大輔、手越祐也
やってきました男祭り!!
今回の祭りは“ブタ祭り”
過去に一度同じような祭りをお届けしたが、今回タイで行われているブタ祭りは大、中、小と大きさの違うブタを協力して捕まえ檻に入れる速さを競うチーム戦。
これこそが祭り!言う事の聞かない動物!泥まみれの情熱
そして!!勝つ見込みのあるアジア圏!!
そう豪語する宮川、果たしてヘルメットおじさん、ビッグマウスと優勝する事ができるか!?
そして今回あの東山紀之さんも参戦!!!
2012年の年末は男祭りで締めくくろう!!


出演
内村光良
オセロ 松嶋尚美
手越祐也
ベッキー
宮川大輔
森三中 村上知子 大島美幸 黒沢かずこ
イモトアヤコ
出川哲朗
ヴィンテージ武井
チャンカワイ
いとうあさこ 
椿鬼奴


世界の果てまでイッテQ! イッテQ!大指令ボードゲーム(おもちゃ)

世界の果てまでイッテQ! イッテQ!大指令ボードゲーム(おもちゃ)


ベッキーラッキーツアーinヨーロッパ

ベッキーラッキーツアーinヨーロッパ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テイラー・スウィフト 「テラスハウス」に出演決定! [テラスハウス]

「テラスハウス」主題歌 We Are Never Ever Getting Back Together  を歌っている歌手、

テイラー・スウィフト 「テラスハウス」に出演決定!

【放送日時】
1月4日(金) 23:00 ~ 23:30
フジテレビ系「テラスハウス」


★テイラー・スウィフト

Taylor Swift、1989年12月13日 - )は、アメリカ合衆国のカントリー・ミュージック歌手、シンガーソングライター。女優として映画やテレビドラマにも出演している。

身長180 cm(5ft11in)[1]、足のサイズは26.5cm。

立て続けにヒット曲を生み出しており、ファン層も広く、しばしば「America's sweetheart」と呼ばれる。



We Are Never Ever Getting Back Together

We Are Never Ever Getting Back Together

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Big Machine
  • 発売日: 2012/09/11
  • メディア: CD



Red

Red

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Big Machine Records
  • 発売日: 2012/10/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -
- |2012年12月 |2013年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。