So-net無料ブログ作成

月曜ゴールデン「女医・早乙女美砂『ガラスの階段』」あらすじネタバレ [【月曜ゴールデン】]

スポンサーリンク




必見番組 46,303人が見たい!

月曜ゴールデン
「女医・早乙女美砂『ガラスの階段』」
TBS1 2013年2月4日(月) 21時00分~22時54分 の放送内容

女医・早乙女美砂の所に一人の少年が母親と診察に訪れたが、その病状は異常なものだった。美砂は幼い患者を守るため、巨大な病院という権力に立ち向かっていくのだった。

早乙女美砂(真矢みき)は都内有数の大病院・青山病院の総合内科教授。過去には国際医師団の一員としてアフガニスタンを訪れ、耐え難い絶望も経験した。彼女は症状を治すだけではなく、その症状を発症するに至った原因の根本を突き止め完治させることをモットーとしている。それゆえ時に病状とは全く無関係に思える問診をすることもしばしば。 
そんな彼女のもとに1人の少年が運び込まれた。

原因不明のめまいと嘔吐に悩まされる少年の治療方針を巡って病院内で対立が起こる。
そして理事長ら病院の経営陣からも横槍が入り、さらに少年の家族にも問題がありそうで・・・。美砂は少年の症状の原因を突きとめ、治癒させることは出来るのか!?

また本ドラマの主題歌は、 主演の真矢みきとビリー・バンバンが担当。こちらにもご注目下さい!



*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒**⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
真矢みきさん 出演情報
はなまるマーケット
2013年2月4日(月) 8時30分~9時55分
真矢みき…驚き旅行術
旅好きの真矢さんが最近こだわっている、「サバイバル旅行」での珍エピソードも伺うだけでなく、自宅で実践している花の上手な楽しみ方や、毎年手作りするゴム版画の年賀状も大公開!


あらすじ
青山病院総合内科教授の早乙女美砂(真矢みき)はある日、事務長の田上収(徳井優)から痙攣と嘔吐で運び込まれた少年、一之瀬信哉(佐藤瑠生亮)の診察をするよう指示を受ける。
美砂は別の医師から信哉の診療を引き継ぎ、母親のゆり子(大河内奈々子)から状況を聞くことに。美砂は今現れている症状の治療をするだけでなく信哉の人間関係にまで視野を広げて原因を探ろうとするが、ゆり子には全く理解されない。

数日後、検査結果を聞きに来た信哉の言動がおかしいことが気になった美砂は、ゆり子にこの数日間の様子を聞く。すると彼女は指定された量の倍の薬を信哉に飲ませていたことが判明した。美砂はすぐに脳外科に連絡を取り、精密検査を受けさせた。すると信哉の体からは別の不審な症状が複数みつかった。

その日の午後、美砂は理事長室に呼ばれた。青山病院理事長の高遠(中尾彬)は信哉の父・秀記(石橋保)が勤める会社の社長でもある。高遠は信哉の病名を端的に述べよと強要するが、美砂は診療方針の結論が出ていないと真っ向から反発。美砂が高遠に歯向かったという噂はすぐに病院中に広まった。外科教授の菅原(勝村政信)は同僚として、美砂のパートナーとして、そして高遠の親戚として美砂を諭す。翌日、美砂は院長・桐生(柄本明)同席のもと田上から信哉の担当を外すと宣告された。

新たに信哉の担当となった小児科医の藤田(斎藤歩)は退院を許可したが、信哉は自宅に戻ってすぐ昏倒し再び救急外来に運び込まれた。美砂は敢えてカンファレンスで信哉の一件を取り上げ、藤田の反感を買う。藤田は何とかして美砂を陥れようと彼女の経歴を洗い、彼女が国際医師団として赴任していたアフガニスタンで夫とお腹の子を同時に失い、重度のうつ状態に陥っていた過去を突き止めた。一方、美砂は看護師長・山田(清水めぐみ)の助けを借りてある行動に出る??。

出演者
真矢みき 勝村政信 大河内奈々子 石橋保 徳井優 斎藤歩 清水めぐみ 平澤智 一戸奈美 長崎真友子 北原貴司 佐伯花恵 前田倫良 梁瀬満 佐野元哉 佐伯舞 石川雅宗 沢井美優 中島彩 中村ひろみ 入江賢 中尾彬 柄本明

主演の真矢みきとビリー・バンバンが担当!! 主題歌:『雪が降る前に』 唄:ビリーバンバンwith真矢みき(ユニバーサル・ミュージック)

ビリー・バンバン with 真矢みき/雪が降る前に/愛は祈りのようだね 【CD】

価格:1,260円
(2013/2/1 21:41時点)







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。