So-net無料ブログ作成

AKB恋愛禁止の“鉄の掟”破ったらどうなる?過去のスキャンダルと処分 [熱愛&破局]

スポンサーリンク




31日発売の「週刊文春」でEXILEの弟分グループ、GENERATIONSのパフォーマー、白濱亜嵐(しらはま・あらん、19歳)とのお泊まりデートが報じられたAKB48の峯岸みなみ(20)が31日、頭を丸刈りにして、ユーチューブ上でけじめの一人謝罪“会見”を行った。峯岸は残留を懇願し、2月1日付けで研究生に降格処分となることが発表されたが、脱退は免れた。

【関連記事】
AKB48・峯岸みなみ、イケメンダンサーとの“お泊り”報道で双方のファンに激震
【動画】<AKB48・峯岸みなみ>交際報道で研究生に降格 丸刈りで謝罪 コメント全文

恋愛禁止のAKBの“鉄の掟”。
過去にはどんなスキャンダルがあり、どんな処分が下されたのか。


【AKB48 菊地あやか】
2008年、交際していた男性とのプリクラ画像が流出し、グループ初の解雇者となった。
しかし、同年12月にオーディションを経て合格。09年1月に正式復帰が発表された。

【AKB48 秋元才加】
10年10月にマルチクリエイター広井王子氏との“お泊まりデート”が報じられた。秋元は熱愛関係を否定し、広井氏も釈明。秋元はラジオ番組に生出演し、涙ながらにチームKキャプテン辞任の意向を明かした。
謹慎や解雇の処分は受けず、11年春にキャプテンに復帰した。

【NMB48 島田玲奈】
11年9月、過去の交際男性との写真がネット上に流出。自ら申し出て謹慎したが、12年1月、ファン投票で復帰が決定。2期生のキャプテンにも復帰した。約4カ月の謹慎だった。

【AKB48 大場美奈】
11年9月 過去のブログに異性との交際をほのめかしていたことが分かり騒動に。自ら謹慎を申し出て受理され、チーム4のキャプテンも辞任(その後キャプテンに復帰)。12年1月に復帰。約4カ月の謹慎だった。

【AKB48 平嶋夏海&米沢瑠美】
12年2月。複数の男性との“合コン”画像がネット上に流出し、活動を辞退。脱退した。

【AKB48 指原莉乃】
12年6月。週刊文春で元恋人を名のる男性からの告発スキャンダルが報じられ、発売の2日後にラジオに生出演し「その人とお友達だったのは事実です」と涙で謝罪。ラジオ番組で秋元康氏からHKT48への移籍が命じられた。

【AKB48 増田有華】
12年11月29日。週刊文春でDA PUMPのISSAとのお泊まりデートが報じられる。
発売日前日、同28日夜に自身のブログで「泊まりに行ったことは事実」と認め、脱退を表明。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。